◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

鉄道ファンが苗木贈る 沿線の桜切られたしなの鉄道

桜の木が何者かに切られ、鉄道ファンによるものじゃないかと疑われている「しなの鉄道」に、桜の苗木が贈られました。贈った若い男性は名も言わずに立ち去ったそうですが、手紙が添えられていました。

 手紙は「一部の鉄道ファンのマナーの悪さが残念。何かしたいと思った」という趣旨の内容を記述。末尾に「関東に住む鉄道ファンの学生」との意味と思われるペンネームがあった。

鉄道ファンにもいろんな方がいるんだと思いますが、鉄道会社や他の一般客の迷惑にならないようにしてほしいですね。(中日新聞)

モバイルバージョンを終了