◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「イワシに活を入れるためマグロ投入」はマスコミの創作? 名古屋港水族館に真相を聞いてみた

「イワシに活を入れるためマグロ投入」はマスコミの創作だとする書き込みがスラッシュドットジャパンにありました。こちらがその書き込み。 

当水族館の飼育係です。
実は連日の報道の目的の部分「イワシに喝を入れるためにマグロ投入」はマスコミの創作です。
最初に記事を見て職員はみんな驚きました。そのような話はしていなかったからです。

とあり、かなり長々と書かれています。さらに他の書き込みのレスも行っており信憑性か高そう。そこでITmediaが名古屋港水族館に問い合わせたところ、「他のスタッフに確認しても書き込んだ人はいなかった」と書き込みを否定しました。スラッシュドットジャパンも匿名で書き込みがされているので真実を確かめるのは難しいかもしれませんね…。(ITmedia)

モバイルバージョンを終了