◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:崎陽軒の「根岸線 全線開通40周年記念弁当」を食べたよ

20130421_negishi.jpg
家族が高島屋の行列にならんで買ってきてくれましたww 鉄道ファンがたくさん並んでいたらしい。 根岸線というと、どこ??ってかんじがする人が多いと思いますが、山手線と並走している「京浜東北線」の横浜~大船間は根岸線なのです。根岸線は1973年4月9日に横浜から大船まで全線開通したんだそうです。今年はそれからちょうど40周年。それを記念して、シューマイ弁当でおなじみの崎陽軒が2日間限定でお弁当を販売しました。
関連:崎陽軒が季節限定「横濱月餅 白桃」-根岸線全線開業40周年記念弁当も(ヨコハマ経済新聞)


シューマイがない!騙された!と思ったら、揚げ物の陰に隠れて2個入っていました。筍の煮物とかまぼこと卵はシューマイ弁当と共通の味になってて安定感がある構成でしたw。

モバイルバージョンを終了