◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

[エヴァンゲリオン]マンガ版が完結へ 18年の歴史に幕

「新世紀エヴァンゲリオン」はアニメ自体が原作となっている作品ですが、アニメのキャラクターデザインを行った貞本義行さんがマンガ版の連載を1994年に始めました。以来18年にわたって連載されてきましたが、あと2回で完結することが発表されました。 エヴァはアニメ版、旧劇場版、新劇場版と様々な結末が描かれている作品ですが、このマンガ版もアニメとは違ったストーリー展開になっています。ひとつの完結のカタチとして注目です。管理人は3巻からリアルタイムに買ってきましたが、終わっちゃうとなると寂しい気持ちもありますね…。(マイナビ)

モバイルバージョンを終了