◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ドラクエの父、堀井雄二さんインタビュー 「セーラー服を着て『セブンティーン』に載ったことがある」

ドラゴンクエストの生みの親である堀井雄二さんへのインタビュー記事。ドラクエ1・2・3を開発するに至るまでが語られているんですが、ゲームクリエイターになる前は『週刊少年ジャンプ』や『セブンティーン』などの雑誌のライターをしていたんだそうです。(週プレNEWS)

当時、堀井さんは『ポートピア連続殺人事件』のパソコン版を制作していた時期だったとか。

「そうそう。でも本業はまだゲームクリエイターじゃなくて、雑誌のライターだったんですよ。『週刊少年ジャンプ』や『セブンティーン』なんかでお仕事させてもらっていて。『セブンティーン』ではおバカノリの女子校特集で、僕がセーラー服着て載ったことも(笑)」

モバイルバージョンを終了