◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ジブリ宮崎駿監督「風立ちぬ」主人公の声優にエヴァの庵野監督を起用!

7月20日に公開されるスタジオジブリ宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」。その主人公、二郎のの声優にエヴァンゲリオンの庵野監督を起用したことが発表されました!庵野監督は、かつて風の谷のナウシカで巨神兵のシーンの作画を担当したことが知られていますが、声優の経験はほぼ無し。

「『やって』と言われて『これはやるしかないんだろうな』と思ったのが正直なところ。ダメだった時には、僕を選んだ鈴木さんと宮さん(宮崎監督)が悪いんです」。割り切ったようなコメントをしたが、”師匠”の頼みは断れないというのが本心だ。

衝撃的なキャスティングに一番驚いたのは他でも無い庵野監督なのでしょうね…。過去に日産ティーダのCMに出演したときもあまりセリフはありませんでしたし、監督の演技力がとのくらいなのか、変な意味でも楽しみな映画になってきました…!(スポーツ報知)

モバイルバージョンを終了