◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ「ベイグラントストーリー」の原画展レポート!ARTNIA限定メニュー&コースターも 5/22まで

20130512vsth.jpg
新宿のスクエニの公式ショップ&カフェ「ARTNIA」で特別展として「ベイグラントストーリー」の原画展が5月10日から始まりました。 ベイグラントストーリーは「ファイナルファンタジータクティクス」や「ファイナルファンタジー12」のスタッフが開発したPS向けのゲームで、キャラクターデザインは先に紹介した2作品と同じく吉田明彦さんが行っています。先日のFF8原画展と同じく、鉛筆のタッチの一本一本がまじかで確認できる貴重な機会でした! >>続き


FF8原画展のときと同じように、黒いクリスタルルームで原画展が開催されています。


このように展示されています。


展示物のいくつかをピックアップして掲載しました。ここに掲載したもの以外にも展示物はありますよ!

カフェのほうではベイグラントストーリーにちなんだ限定メニューが2つ提供されています。

1つ目

ノンアルコール「リスクブレイカー」
グレナデンシロップ・クランベリージュース・ソーダ・レモン・ミント
甘酸っぱいソーダでした。ベイグラントストーリー限定メニューを頼むと、専用のコースターがついてきます。数がなくなり次第終了とのこと。

2つ目

アルコール「レアモンデ」
カシス・白ワイン・グレナデンシロップ・ソーダ・レモン・ミント
「リスクブレイカー」と見た目は似てますが、こっちのほうが甘くてフルーティー。すっごい美味しいですこれ。白ワインも甘口の飲みやすいものを選んでいるんだろうなぁ。飲みすぎに注意しましょう…。白ワイン+カシスって合うんですね!と思ってググってみたら、いわゆる「キール」でした。

今回も素晴らしい展示でした。灰色に塗ってあるのかと思っていたアシュレイの肌は点描のようなマス目のような、細かい模様で濃淡がつけられていて、驚きましたよ!それに、キャラクターが身に着けている小道具、装備がめちゃくちゃ細かく書き込まれています。キャラクターの背景にちょっと描かれている風景にイヴァリースの風を感じるのは自分だけではないはず!いやあ、吉田さんの絵ももっと見たいですね!ベイグラントだけで終わらずFFTやDS版FF3やFF14もお願いします! 今回の原画展の開催は5月22日まで。

関連:ARTNIA公式サイト
過去:スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
関連:FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で4/24まで開催中

モバイルバージョンを終了