◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ野村氏インタビュー「最も尊敬する人は天野喜孝」 「FF15は新宿に似た世界からはじまるが、中世のような場所にも行く」

アメリカ三大ネットワークのひとつであるNBCニュースでスクエニ野村哲也さんがインタビューを受けています。 一部のサイトでファンタジーじゃないとか恣意的な記事で叩いていたりしますが、『新宿に似た非常に現実的な世界から始まりますが、話が進むと中世のような場所にも行きます。』『個人的な話をすると、ゲームを始める時、あまりに空想的な世界からだとなかなか感情移入できないんです。だからまず現実っぽい世界を用意して、そこから空想的な世界に入ってもらおうと。』とのこと。また、最も尊敬している方は天野喜孝さんだそうです。(FF-Reunion)
関連:Final Fantasy XV’s director on art, the modern setting and crazy hair(NBC)

モバイルバージョンを終了