◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

大学生の45.7%が「LINE疲れ」感じている! 「既読」がプレッシャーに

ジャストシステムが大学生750人を対象に実施した調査の結果が発表されました。

「LINEのトーク利用で疲れを感じることがある」人は45.7%と、半数近くが「LINE疲れ」を感じていた。その一方で、「LINE疲れ」で利用機会が減ったかという質問には、76.7%が「あてはまらない」と答えており、ジャストシステムは「疲れを感じながらも利用はやめられないのが現状」とみている。

LINEは自分のメッセージを相手が読んだかどうかわかる「既読」機能が便利だと評判ですが、その反面、「既読なのに返事をくれない…」と相手に思われたくない一心で返事をしなきゃいけないプレッシャーがあるのも事実。そんなシステムに疲れを感じている大学生が45.7%にもなっているようです。mixi疲れに、Facebook疲れに、ソーシャルゲーム疲れ。 みんな疲れまくりですね! 「アイツLINEでなかなか返事しないんだよな」キャラを確立できるとラクかも。(INTERNET Watch)

モバイルバージョンを終了