◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

公式Twitter「アトラスは永久に不滅クマ!」 インデックス倒産にネット騒然。声援も

ペルソナシリーズなどを手がけているアトラスの会社であるインデックスが倒産したことを受けて、ペルソナ公式Twitterアカウントが次のように発言し話題になっています。

こんばんはクマ。またまた心配おかけしててごめんなさいクマ。
クマたちこれからもみんなにおもしろいゲーム届けられるようにがんばるクマ。信じてついてきて欲しいクマ。アトラスは永久に不滅クマ!

この発言は1万以上リツイートされています。また、アトラスの公式Twitterも

7/25に発売予定のPlayStation3/PlayStationVita用ソフト『ドラゴンズクラウン』はパッケージ版及びダウンロード版共に予定通り発売いたします。ユーザーの皆様にはご心配をお掛けしており大変申し訳ありません。

と、ゲームの発売スケジュールに影響がないことを告知しています。
1986年に設立されたアトラスという会社は2010年10月にインデックスに買収・吸収されて解散。ブランドだけが存続している形でした。今後もブランドは継続し、他社への事業譲渡を行う方針。アトラスという名前はブランドとして生き続けることになると思われます。(ITmedia)
関連:ペルソナ公式Twitter

モバイルバージョンを終了