◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

海外のスレがお祭り状態! 日本のアニメ「リトルウィッチアカデミア」に1500万円の寄付を集めるまで

文化庁のプロジェクトから生まれたアニメ「リトルウィッチアカデミア」は日本はもとより海外で絶大な人気となっていますが、その続編制作のための資金集めが寄付サイト「Kickstarter」で行われました。それがわずか4.5時間で目標金額の15万ドル(=約1500万円)に達してしまったことは以前のニュースでお伝えしましたが、達成の裏側には海外の掲示板「4chan」の「お前ら」の存在があったのでした! 今日ご紹介するのはスレの日本語訳です。ごく一部を抜粋して掲載しいますが、全文はぜひリンク先でどうぞ!

Tue Jul 09 2013 13:12:52
ようやくきたか。当然、つぎこむよ。

Tue Jul 09 2013 13:15:35
スレを開いたとき、募金は100ドルも集まってなかった。
画面が更新されてみたら4,000ドル強が集まってた。どういうことなの。

Tue Jul 09 2013 13:30:38
俺の金も使ってくれ。このアニメの続編が始動(Kickstarter)して、離陸出来るよう願ってる。

Tue Jul 09 2013 13:33:04
すでに、11kまで行ってるのか。とんでもないな、本気でこのアニメ好きな人多いんだね。

Tue Jul 09 2013 13:58:39
更新したら、マジで10,000ドル払ってる支援者が居るんですけど・・・冗談だろ・・・

Tue Jul 09 2013 14:52:47
そういえばこのことは日本では騒がれてないのか?スレ立ってたりしない?

Tue Jul 09 2013 14:53:36
これ、日本からもどれだけ寄付されてるのか分からないのかな。

Tue Jul 09 2013 14:55:07
どうやら情報が伝わってないみたい。それに気づいたときの反応を
想像するだけで・・・フフ このイベントは確実に忘れられないひとときになるよ。

 日本のアニメをここまで愛してくれて本当に嬉しいですね!ちなみに、7月12日現在も寄付は続いており、約35万ドル(3500万円)を突破しています。(かいがいの)(情報提供:小説、ドラマ、映画、etcさん@ひとことBBS)
関連:kickstarterの寄付ページ


Little Witch Academia

モバイルバージョンを終了