◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

選挙管理委員会がTwitterで苦戦 「もっと面白いことをつぶやかないといけないのかも」

いよいよ来週に迫ってきた参院選の投票日。 今回からネット選挙が解禁になったということで、候補者だけでなく選挙管理委員会でもTwitterをはじめてみたりしているみたいです。 が、なかなかフォロワー数が伸びずに苦戦中。 たとえば、横浜市選挙管理委員会のTwitterアカウントのフォロワー数は212人。20歳代の投票率が35%しかない横浜市ではなんとか関心を持ってもらいたいとがんばっているようですが、「もっと面白いことをつぶやかないといけないのかも」と心境を吐露。 選管の人はシャープ株式会社さんの適度な自由さとか自虐ユーモアを参考にするといいと思います! ちなみに、選挙当日に予定がある人向けに、役所とかではすでに投票を受け付けています。帰り道なんかにちょろっと行って投票してきちゃうのも良いのではないでしょうか。(読売)

モバイルバージョンを終了