◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

【写真すごい】南浦和駅ホームで隙間に落ちた女性を、乗客みんなで車両押して救出!

22日の午前9時すぎ、JR京浜東北線の南浦和駅で女性がホームと電車の隙間に落ちてはさまる事故が発生しました。たまたま現場にいた読売の記者が救出の様子を伝えています。

現場に居合わせた本紙記者によると、事故当時、ホームで「人が挟まれています」というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車。車両を押していた駅員を手伝った。女性は作業から数分で救出され、乗客らから拍手が起きた。

電車の重さは32トンもあるそうです。朝の満員電車は殺伐とした雰囲気ですが、みんなの優しさを感じるニュースですね!( ´ ▽ ` )ノ写真はリンク先の読売新聞のサイトに掲載されています。(読売)

モバイルバージョンを終了