◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

南浦和でみんなで電車を押した救出劇が、全世界で話題に!各国での反応

先日ご紹介した、ホームと電車の間に落ちた女性をたまたま居合わせた人がみんなで電車を押して助けたニュースがCNNやBBC Newsなど世界中で報道されて話題になっています。「困ってる人の気持ちを考えられるんだね。少なくとも日本ではそれが生きている。この写真はみんなが協力すると何ができるのかを教えてくれる」「イタリアではテレビでサッカーの試合があると30分遅延する。」「輝かしいね。もしこれがイギリスの駅だったらみんなiphoneで挟まれた人の写真を撮ってFacebookに乗せるだけだよ」中国でも「日本人の民度には永遠に追いつけない」「感動した! なんて人に優しいんだ」といった意見が出ているようです。日本は素晴らしいものを持っている世界でも数少ない国なんだなと実感しますね。大切にしていきましょう!(INTERNET Watch)

モバイルバージョンを終了