◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「まぎれもなくパワポです」 ぜんぜんクールじゃなかった経産省の「クール・ジャパン」動画の制作者へインタビュー!

「クールジャパン」をアピールする経済産業省がネットで公開した動画がどう見てもPowerPointで作られたレベルのちっともクールじゃない動画だったことで逆に話題になりましたが、経済産業省の担当者に直撃インタビューした記事です。

「いやぁ、記事にしてくれてありがとうございます」「一番怖かったのは、まったく見られないことだったんです。もう再生回数10万回も間近ですよ。こんなに話題にしていただけてうれしいです」と同課の諸永裕一総括補佐は話す。

 ということで、しょぼい動画で話題にするってのはどうも狙い通りっぽいです。動画を作ったのはやっぱりPowerPointで、しかもどっかの業者に発注したんじゃなくて2年目の若手2人が自分たちで作ったそうです。素人なのであんな出来に…w。(ITmedia)

「公開して数時間で、広報室から『炎上してますけど取り下げますか』と電話が。部署内では『やりましたね!』『おめでとう』という空気だったのでギャップがありました(笑)」

関連:動画はこちら

モバイルバージョンを終了