◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ガンホー、「パズドラ」大ヒットで営業利益が前年比4430%増の451億円に!

ガンホーは29日に2013年1~6月期の連結決算を発表しました。つまり上半期の決算ですね。売上高は昨年の約10.5倍となる746億円、営業利益は44.3倍の451億円という驚異的な伸び率となりました! 「パズドラ」だけでなく、「ケリ姫」シリーズも好調ですしね。
 ガンホーは2006年にはラグナロクオンラインがらみで社員が逮捕されてたりして、もうダメ的な空気がただよってましたが、まさかこんな復活を遂げるとは思いもよりませんでしたね。今後も利益の追求ではなく、ゲームの面白さを追求していって欲しいですね。(ITmedia)
過去:ガンホー社長「モバゲーやグリーはゲームを作りたくてゲーム会社になったわけではない」
過去:ガンホー社員逮捕を受けて。 オンラインゲーム会社10社へ質問

モバイルバージョンを終了