◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:風立ちぬに登場する「シベリア」を食べてみたよ!

映画「風立ちぬ」に登場するお菓子、「シベリア」というのを食べてみました! どんなお菓子なのか気になっていたのです。 カステラの真ん中にようかんを挟み込んだもので、味はそのまま「カステラ+ようかん」なんですけど、カステラがちょっと軽めのスポンジ風にアレンジされていて、ペロっと食べてしまいました。お茶といっしょにいただくと良いかんじで美味しかったです!ちなみに、スーパーで売ってたヤマザキ製パンのやつですw


なぜ「シベリア」という名前になったのか、語源は諸説あってよくわからないそうです。

モバイルバージョンを終了