◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

カニが…メタンハイドレートを…食ってる?(もしくは作ってる)

燃える氷として期待されている海底資源「メタンハイドレート」。メタンガスが氷の中に閉じ込められている構造をしているんですが、これが生まれるメカニズムにカニさんが深く関わっているかもしれない動画が公開されました!なにやら海底でメタンガスの泡がぽこぽこ出ているところへ、カニさんが登場。泡を食べ物かと思ったのか、「食べ物だわーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」とハサミで取って口へ運ぼうとします。が!泡は触れた途端に氷に!これはどうも過冷却の状態の水に衝撃を与えたから氷になっているっぽいです。(蝉コロン)

モバイルバージョンを終了