◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「メタルギアソリッドV THE PHANTOM PAIN」、小島秀夫監督インタビュー!

今年の東京ゲームショウに出展しなかったコナミですが、ソニーとマイクロソフトのブースでしっかりと小島監督のステージを開催して存在をアピールしています。ステージ後に行われた監督インタビューの記事です。映像をカットせずに1カメラで撮る手法など、こだわりが語られています。(Game Watch)

スナイパーライフル持った兵士がいるときに、FPSではこちらから撃つしかないですが、「メタル」では裏口から階段を上っていってホールドアップとかできますよね。結局リニアな状況ですけど、ある種建物のどっからでも入れたので。今作ではそれよりもっと自由度が高いんです。

モバイルバージョンを終了