◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:80歳のおばあちゃんとメル友になった。ニコンの105mm マクロレンズが欲しいと盛り上がる

昨日は実家のホームコンサートへ行ったのですが、いつも出演している80歳のおばあちゃんが凄いカメラ好きだということが判明し、話に花が咲いちゃいました…! 最初は普通にソニーのカメラは反射板が無くて常にライブビュー状態なんですよ、などと僕が説明していたんですけど、「レフ版が上がらないのよね。アタシはD7000なんだけど…」と、いきなり型番を語りだしました。D7000なんて、APS-Cサイズの上位モデルですよ…! そのほか、ホントはD600がよかったけどこの歳フルサイズ機は重くて無理だとか、「P」と「オート」は使っちゃダメだとか、単焦点50mm f/1.4はやっぱり綺麗に撮れるとか、次は「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」が欲しいとか、RAW現像で後からいじってると上達しないとか、Photoshop Lightroomはちょっと使ってみたいとか、かなりガチ勢でした…。 世のカナにはすごい人がいたものです…。 なんでも、現役時代はバリバリのキャリアウーマンだったらしく。負けてらんない…!! 

モバイルバージョンを終了