◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「艦これ」大ヒットのDMM松栄社長にインタビュー。社長はガチ勢だった…。

角川とDMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」が大ヒットしているということで、DMMの社長へインタビューした記事。「えー、アダルトじゃなくてもヒットしちゃったの!?」とか、正直すぎる発言が飛び出す面白いインタビューとなっています。

――そして社長自らも、鎮守府に着任したわけですね。
松栄 ところがその頃にはすでに入会規制があったんですよ。「ちょっとー、俺やってみたいから入れさせてよ」って頼んだら、「ダメです。ユーザーと一緒に順番待ちしてください」ってあっさり拒否されちゃった。
――社長なのに。

しかしアレです。開発の裏側とかそんな話はなくって、ただの艦これ大好きのおじさんの話を聞いた、みたいな読後感です。経営はノータッチで自由に開発してるということがよくわかりました!(Excite)

モバイルバージョンを終了