◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ロマサガ4くるか!?サガシリーズの新作の開発に向けて河津神&イトケンのインタビュー!

サガのバトル曲ライブイベントに登場したイトケンと、スクエニの河津氏によるトーク&インタビューのまとめ記事。今年はサガシリーズ25周年ということで新作を開発しているそうですが、タイトルを「ロマサガ4」にするのか新タイトルにするのか迷っている模様です。(ファミ通)

河津 んー、まだタイトルまでどうするかとか、具体的なところまでは動いていないのですが。『ロマサガ』って付けるとなると、1、2、3とあって、ユーザーの皆さんが思っている『ロマサガ』のイメージに合致しなければいけないですし。別のタイトルにするっていうと……でもタイトル変えるとなると、考えなきゃいけないので、あんまり考えたくないんですけど(笑)。たいへんなので。それにふさわしい、何か新しいサガにするのか、とか。まあ、セールス的にはもちろん、ロマンシングつけちゃったほうが話は早い、ということになりますが、ユーザーにどう楽しんでもらえるかということがいちばん重要なので。それは、もうちょっと中身ができてから、最後の最後に考えたいと思います。

モバイルバージョンを終了