◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

下村陽子さん「ヴェルサスが最初からFF15だったらプレッシャーだったかも」

キングダムハーツやストリートファイター2の作曲をした元スクエニの下村陽子さんへのロングインタビュー。大学時代に衝撃を受けたドラクエ3や、ドラクエ4の徹夜行列の話などユーザー側だった時代からはじまり、カプコン時代、スクウェア時代、フリーランス時代と10ページにわたって語られています。FF15についても、

『FFXV』って元々は『FFVersusXIII』としてスタートしましたけど、最初から『FFXV』だったら、プレッシャーがすごすぎて「いや~、ちょっと私、無理っす!!」ってなってたかもしれませんね(笑)。ただ、ナンバリングのFF作品を担当させていただくというのはすごいことなんでしょうけど、特別ナンバリングだからどうとかっていう気持ちは実はあんまりないんですよね。

とのこと。他にもキングダムハーツやゼノブレイド、スマブラなどなど裏話が満載です!(2083)

モバイルバージョンを終了