◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

GDC2014開催 新生FF14吉田Pインタビュー「PS4版のβは新規ユーザも多い」

ゲーム開発者の国際会議GDC2014がサンフランシスコで開催されていますが、会場で新生FF14の吉田Pへインタビューが行われました。

――PS4版のβテストにおけるユーザーの反応は?
吉田氏:ダウンロード数に関しては数字は出してないので言えませんが、相当な数です。世界中に普及しているPS4の数を踏まえると、何割のユーザーさんがβ1にプレイして頂いているんだというぐらいの割合ではあります。
――PS4版のユーザーは、やはりPS3版のユーザーが多い印象ですか?
吉田氏:そうでもないです。PS3からのユーザーばかりではなく、新規ユーザーも多いです。

と、ちょっとキャッチーな部分だけ抜粋しましたが、世界のMMORPG開発事情とか、中国展開の状況とか、サブスクリプションモデルとF2Pはどっちがいいのか論とか、かなりアツいインタビューになっています。(Game Watch)
関連:【GDC 2014】『新生FFXIV』吉田プロデューサーに聞く今世代最後のMMORPGとしての『新生FFXIV』。パッチ2.2やその後の展開にも直撃(電撃オンライン)

モバイルバージョンを終了