◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

シャープ、妹みたいに会話してくる掃除ロボを開発!「今日のラッキーアイテムは?」→「そのくらい、自分で調べなさいよ。」

9def618b3bdcc5589ba1d25d6311f3274967cd23.jpg
シャープは妹みたいに会話をしてくる掃除ロボ「プレミアムなココロボ」を開発しました。もともとルンバ対抗の機種であるココロボに会話機能を実装したもので、非売品ですがトライアルとして11名限定で使用することができます。応募期間は3月31日から4月7日。公式サイトには会話例がいくつか載っていたのでご紹介しますと…。

ユーザー 「どこだっけ?」
プレココ 「テーブルのあたりでも探せば。」

ユーザー 「今日のラッキーアイテムは?」
プレココ 「そのくらい、自分で調べなさいよ。」

ユーザー 「掃除うまいね」
プレココ 「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」

かなりツンが多いツンデレにチューニングされてる模様です。(シャープ)

モバイルバージョンを終了