◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF零式の続編「FFアギト」は4月配信予定!日経新聞が報じる

b9512c31cc7b8d23d7945450f9f0bca0a97b31ba.jpg
日経新聞は、スクエニが開発中て「今春配信予定」のスマートフォン向けゲーム「ファイナルファンタジー アギト」を4月中に配信すると報じました。PSPで発売された「ファイナルファンタジー零式」の続編にあたる作品です。FFの携帯電話向け作品はこれまでいくつかリリースされていますが、この記事では『同シリーズの最新作を家庭用ゲーム機並みの高画質映像でスマホ向けに配信するのは初めて。』とクオリティ面で別格の扱いとなっています。これまで、携帯電話向けゲームというとカードゲームがベースでガチャがあるようなものが主流でしたが、だんだん家庭用ゲーム機のような高度なゲームが増えてきました。FFアギトはそうした流れを象徴するビッグタイトルとして報じられているのが嬉しいですね。(日経新聞)
関連:FFアギト公式サイト

モバイルバージョンを終了