◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

新生FF14の吉田P、黒ウィズの馬場社長が語る


福岡で開催されたゲームイベント「GFF」にスクエニから新生FF14の吉田Pと、コロプラから『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』の馬場社長が参加してトークショーを行いました。コロプラはもともと趣味で始めたゲーム開発がヒットしてしまったそうで、会社に勤めながらも1日200通のサポート対応を行う過酷な生活だったと苦労話が語られました。
スクエニ吉田Pのセッションでは、インタビュアーがレベルファイブの日野社長。新生FF14をガチプレイしているそうで、クリエイター同士のトークじゃなくて熱心なファンとのトークになってしまっています…!

日野さんはナイトをやっており、アイテムレベルは95。ナイトは辛い役で、辞めたいことも多いという。ところが(中略)盾の人からしたら、大惨事ですよ! これは何かの間違いだと思ってネットで必死に探したのですが、何もなかった。これについてどうお思いですか?」と詰問するや、会場からは期せずして拍手が。

モバイルバージョンを終了