◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

2ちゃんねる運営でクーデター?新ドメイン「2ch.sc」へ移行? ひろゆき氏を名乗る予告文書

9d23ae3d57b5a8f4a2952b159ae87eb08719e2ae.jpg2ちゃんねるの運営をめぐってクーデターが発生したようです。新ドメイン「2ch.sc」に、管理人のひろゆき氏を名乗る予告文書が掲載されました。そこには『彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、現状の2ちゃんねるです。』と、運営が乗っ取られてしまったと記載されています。新しい掲示板を立ち上げるようですが、しばらくは推移を見守るしかなさそうです。(INTERNET Watch)

金額にして、52万ドル、日本円にして5000万円以上の送金をしました。
契約上では、1年間に24万ドルの契約ですので、レンタルサーバ代の送金額が不足していたという事実は全くありません。

ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないようにし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。

関連:ひろゆき氏名義の文書

モバイルバージョンを終了