◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

世界唯一、ディズニー内ホテル「ミラコスタ」の裏側を支配人が語る

ホテルミラコスタ
東京ディズニーシーにある「ホテルミラコスタ」は世界で唯一、パーク内にあるホテル。石井章弘総支配人がホテルの裏側を語った記事が東洋経済に掲載されていましたのでご紹介。建物はフィレンツェ、ヴェネツィアン、トスカーナ、ポルトフィーノと4つのイタリアをモデルにしていて、それぞれこだわって作られているそうです。

ベネチア側には、ちゃんと飾り窓がついています。立体感があるわけですね。ちなみに、ポルトフィーノ側は飾り窓じゃなくて、ダマシ絵です。

ポルトフィーノ側を見て、「安っぽいな、これ手抜いたなー」なんて言う方がいますが、違うのです。

――ということはつまり、実際に現地がダマシ絵になっていて、それを正確に再現していると。リアルなわけですね。

そうです。リアルですね、どこも。

いつも予約でいっぱいでしかも料金が高いイメージがありますが、プロポーズに使う人が多いのだとか。(東洋経済)

モバイルバージョンを終了