◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「一週間フレンズ。」アニメ化でどこも品薄に! スクエニ「ただいま緊急重版しております…!」

20140421week.jpeg
この春放送がはじまったアニメ「一週間フレンズ。」 記憶障害により1週間で友達との記憶を失くしてしまう少女と、クラスメイトの生活を描いた切ない物語がネット上でも評判となっていますが、その影響で原作のマンガがどのお店でも品薄状態になっています。Amazonでは「通常3~5週間以内に発送します。」という状態。アキバBlogさんのこの記事でも、とらのあな、ゲーマーズ、K-BOOKS、メロンブックス、COMIC ZINで1巻が完売している状態。出版元のスクエニでは

コミックスもたくさんの方々に読んでいただけて、本当に感謝です。
現在、「一週間フレンズ。」のコミックス、品薄状態になっていまして
「探しているけどなかなか売っていません」という声が…!
大変申し訳ありません、ただいま緊急重版(コミックスを追加で刷ること)中です!
今、書店さんにない場合でも、早いところでは4月25日ごろからは店頭に並ぶように対応しております…。

とのこと。電子書籍版は当たり前ですが普通に買えます。(アキバBlog)
関連:ただいま緊急重版しております…!(スクエニ)

スマホで読める電子書籍のKindle版は21日現在半額で売っています。

モバイルバージョンを終了