◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ橋本氏「FF15は今年情報を出す」「ソニーの株売却は合意の上」

橋本名人
スクエニでFF15やキングダムハーツ3のエグゼクティブプロデューサーである橋本氏がタイの「ComiCom 2014」会場で語った動画がYouTubeに公開されています。FF-Reunionさんがテキストに書き起こされているのでご紹介。個人的に気になったのは次の2点。

今年もFF15の情報出していきます

「情報が出るという予告」がニュースになっちゃう異常事態ですが、まずは直近のE3に期待ですね!

ソニーさんも構造改革するなかで、うちの社長と話し合って株の売却に合意した

今回の株式売却をソニーがスクエニを見限ったように捉える方もいますが、ソニーの業績が非常に悪く少しでも現金が欲しい状況で、すぐに現金化できる資産としてスクエニ株を売ったのだと管理人は思っています。今回の橋本氏の発言はそれを裏付けるコメントかなと。今後も良好な関係は続くのではないでしょうか。
(FF-Reunion)
関連:Q&A with Shinji Hashimoto from Thailand Comicon 2014

モバイルバージョンを終了