◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PS4で地デジ録画!「torne」6月10日配信開始と正式発表。 7月31日まではダウンロード無料

torne
PS4ユーザ待望のアプリ、PS4版「torne」の配信開始日が6月10日と発表されました。 7月31日までは無料配信とのことですので、PS4ユーザは忘れずにダウンロードしておきましょう!ワールドカップにあわせたタイミングですね。配信はPS Storeから。8月1日(金)以降は販売価格823円(税込)となります。

PS4版は起動速度が3倍高速化されたほか、ゲームとの同時起動が可能。ゲームをやってて「あ!あれ録画予約しなきゃ!」と思った場合にはゲームを終了させることなくtorneを起動させて番組を予約することができます。

「torne」とは、ネットワークレコーダの「naene」と組み合わせることでPS4が地デジレコーダーになってしまうシステムのこと。一般のレコーダとは比較にならない圧倒的な操作スピードの速さが大きな魅力です。これまではPS3やPS Vitaが対応していましたが。新たにPS4が対応することになります。nasneで録画した番組はPS4/3/Vitaをはじめ、スマートフォンやタブレットでも見ることができます。(SCE)
関連:開発者に聞くPS4版の狙い(AV Watch)


torne™ PlayStation®4 プロモーションビデオ

モバイルバージョンを終了