◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

6社のコーヒーを化学分析! スタバ、ドトール、セブン、ローソン、マック、ミスドの違いは?

20140604sevencafe.jpg
慶応大学らが開発した味覚センサーを使って、スタバ、ドトール、セブン、ローソン、マック、ミスドの6社のコーヒーを化学分析した結果が公表されました。 結果のグラフはリンク先の記事を見ていただきたいのですが、スターバックスのコーヒーは「コク」が他社よりもずば抜けていることがわかります。次いでマック。一方であっさりしているのがドトールとミスド。セブンとローソンは中間くらいで、ローソンの方が苦味が強いようです。
ちゃんと豆をひいて淹れるコーヒーは美味しいですもんね。受けて立つ缶コーヒーはトクホになったり、炭酸が入ったり、エナジードリンクになったり謎の多様性を見せていますね。(ビジネスメディア誠)
関連:コンビニ、異業種参入…いれたてコーヒーの熱き戦い (日経)

モバイルバージョンを終了