◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Microsoftの偉い人インタビュー。Xbox Oneを支える「素晴らしい立ち上がり」と「顧客重視」

20130522xboxone01.jpg
Microsoftの Xbox PR担当のDavid Dennis氏のインタビュー。PS4には台数で負けているXboxOneですが、先代の360よりも圧倒的なハイペースで売れています。

2年前のことを思い出してください。多くのメディアは「コンソールビジネスは死んだ」と書き立てました。しかし、ソニーとマイクロソフトはともに、そうした言説が間違いだった、と証明しました。

ちょっとしたゲームをやるなら、そうした機器が中心でしょう。しかし、ソファに寄りかかり、大きなスクリーンでゲームを楽しみたい、というニーズは結局衰えなかった、ということでしょう。

と、スマートフォンやタブレットとは違うニーズが世界にはあったことを証明したと語っています。一方、日本はスマホばかりでコンソールはすっかり衰えちゃってますけどね…。今回のE3は日本のサードパーティの影が薄すぎですし。秋のXboxOne発売とTGSでの発表で日本市場も活気付くといいのですが…。(AV Watch)

モバイルバージョンを終了