◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

SCE吉田修平氏「PS4のユーザーの50%はPS3を持っていない方」

PS4のサムネイル画像
SCEワールドワイドスタジオの吉田修平プレジデントが「PS4のヒット分析」と「Morpheusに賭ける思い」を語っている記事をご紹介。

まったく新しいゲームユーザーか、PS2時代にやっていて戻ってこられた、という方が17%いました。それに加え、31~2%が、PS3をもっていらっしゃらなかった方々です。Xbox 360かWiiか、ということになりますが。足すと半分くらいなんですね。ですから、ほぼ50%の人は「PS3ユーザーじゃない」人がPS4を買っている。しかも一番最初の数カ月で、です。

ということで、世界で爆発的に売れているPS4は新規ユーザーを大量に獲得していたことがわかりました。これはニールセンによるアメリカ市場での調査結果。日本でも売れてほしいですねぇ…!(AV Watch)

モバイルバージョンを終了