◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

JR山手線、新型車「E235系」のデザインが公開! 2015年秋から導入。  しかしこれは……

E235系
JR東日本は2015年秋から山手線に導入されるE235系量産先行車の詳細を発表しました。基本的なカタチは現行のE231系500代 と変更ないですが、カラーリングが大きく変更になっています。側面は横の緑ラインがなくなり、ドア部分が緑の縦ラインに。前面はiPod nanoみたいなSmartwatchみたいなデザインで好き嫌いが分かれそうなかんじ。
車内はより開放的なデザインになり、一人当たりの椅子の領域が1cm拡大。広告は液晶ディスプレイになります。クルーズトレインもあんまりかっこよくなかったし、もうちょっと頑張ってほしいですね。例えば、JR九州の815系817系なんかは通勤用電車だけどヨーロッパにも負けないセンスを感じるのですが…。(JR東日本)

モバイルバージョンを終了