◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ソニー、9月25日の「nasne」アップデートで、外出先からVitaやスマホで録画番組を視聴できるように!

nasneのサムネイル画像
iPhoneやiPad、PS4やPS3やPS Vitaと連携できる地デジレコーダの「nasne」。2万円くらいと安いのにめちゃくちゃや便利で管理人も愛用しまくっています。本日、9月25日に行われるアップデートの内容が公開されました。注目の新機能は「リモート視聴」。録画してnasneに保存してある番組をスマートフォンやPS Vitaでストリーミング視聴できるというもの。今まではモバイル端末の中に動画を「書き出し」しないといけませんでしたが、今後は自宅の録画データを外出先からいつでも参照できるというわけ。
視聴するには各端末で専用アプリが必要。PS Vitaは「torne PlayStation Vita」(823円)、Android端末は「nasne ACCESS(500円)」、iOS端末は「TV SideView(500円)」。(SCE)

モバイルバージョンを終了