◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

盛田家はソニー「PS4」を救えるか? 創業者の血を引くSCE新社長

SCE盛田社長
9月1日、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアの新社長に盛田厚氏が就任しました。ソニー創業者の盛田昭夫氏の甥にあたります。世界中で絶好調なPS4ですが、日本でだけは不調。 それは言わずもがなソフト不足&スマホゲームの台頭によるところが大きいわけですが、その状況を打破できるのか?新社長の手腕がいきなり問われています。
9月1日のプレスカンファレンス就任初日でいきなり発表会デビューでしたが、『日本のコンソール市場は欧米に遅れをとっている点も多々あると思います。』とぶっちゃけて語ったところが個人的には好印象でした。(東洋経済)
関連:盛田昭夫(Wikipedia)

モバイルバージョンを終了