◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FFの父、坂口博信氏の新作「テラバトル」インタビュー。豪華クリエイターはFacebookで誘った


坂口博信氏や植松伸夫氏などFFのメインスタッフが集結して開発しているスマートフォン向けの新作RPG「テラバトル」について、坂口氏にインタビュー。パズドラの奥深さを知ってスマホゲームの開発に乗り出した経緯などが語られています。豪華なクリエイターが参加することになったのはFacebookがきっかけらしいですw。

基本的には僕がFacebookを使って知り合いにメッセージを送って,それぞれに声を掛けました。「ねえねえ,今,ヒマ?」とか(笑)。そうしたら松野とかが,快諾してくれて。皆葉(キャラクターデザイナーの皆葉英夫氏)はもともとTERRA BATTLEで描いていますが,「いいじゃん,あと3体なら大丈夫でしょ」とか言いくるめて(笑)。
 あと,まだ声を掛けていないんですが,僕としては過去にキャラクターデザインをしてくださった鳥山 明さんと井上雄彦さん,「フロントミッション」でフィギュアを作ってくださった横山 宏さんにもご協力をお願いしようかなと……。あとイトケン(作曲家の伊藤賢治氏)とか下村(作曲家の下村陽子氏)とかにも,「ここで恩を返せ」と声を掛けてみようかと考えています(笑)。

(4Gamer)
関連:藤坂公彦氏が初の生放送出演!! イラストを交えて初出しとなるキャラクター設定を紹介!(電撃)

モバイルバージョンを終了