◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

『海賊をやるなんてやめなさいよ!』ガンダムGのレコンギスタ放送。 富野節が全開

20141004gundam.jpg
新アニメ「ガンダムGのレコンギスタ」の地上波TV放送が開始となりました。その感想まとめをいくつか。
『ガンダム Gのレコンギスタ』1、2話感想。EDクソワロタwww女の子がめっさ可愛くて楽しい!!(虹神速報)
【ガンダム Gのレコンギスタ】第1話 感想 富野節満開でお腹いっぱい!(あにこ便)
【海外反応】ガンダム Gのレコンギスタ 第1話(新)「謎のモビルスーツ」
公式サイト
今作はガンダム生みの親の富野由悠季氏が自ら手がけた正規の作品なのですが、オールドファンの方々、初めて富野作品に触れる方など日本ではおおむね好評のようです。海外では賛否両論なのかも?キングゲイナー、∀ガンダム、エウレカセブンあたりとの類似性を挙げる指摘が多く見られます。
管理人個人的には面白かったです!ガンダムUC7巻のインタビューで富野氏は「次のガンダムは子ども向けだ!」と言い切ってましたけど、であるなら深夜枠ではなく夕方の枠でやってほしかったですねー。

モバイルバージョンを終了