◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ、開発スタッフが登場するFF15等の生放送『田畑Dのアクティブ・タイム・レポート』を10月31日20時から放送!

FF15
東京ゲームショウでのFF15の発表が一部で不評だったことを受けて、10月2日にFF15の生放送が行われて大好評となりましたが、早くも第二弾の放送日が発表されました!番組タイトルを『田畑Dのアクティブ・タイム・レポート』と改め、10月31日20時から放送です。
前回はクソコラ素材を表したりして、ぶっちゃけ過ぎなトーンでしたが、今回はどうなるのか注目です!ネット上では放送前まで「FF15はボタン押しっぱなしのヌルいバトルになったクソゲーだ」などと揶揄されていましたが、前回の放送で高い戦略性と簡単な操作性を両立した奥深いシステムであることがわかりました。また、ユーザーのネガティヴな意見すべてにキチッと回答していくと言い切った田畑ディレクターの覚悟や誠意にも高い評価が集まっています。発売までこの姿勢を継続していってほしいですね。(Twitter)
関連:前回の生放送の内容はこちら

モバイルバージョンを終了