◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

本日より配信開始!PS4 2.00(Masamune)のシェアプレイやAV機能強化に迫る。開発者インタビュー

PS4のサムネイル画像
本日よりPS4のアップデート2.00(Masamune)が配信開始となります。新機能シェアプレイは、「自分のPS4で動いているゲームを、ネットを介して他人のPS4で表示・操作する」というもの。画面共有するだけじゃなくて、面白いことに操作は自分のPS4と相手のPS4のどちらからも可能なんです。
また、従来facebookのみだったプレイ動画のアップロード先に「YouTube」が選択可能になったり、USBデバイスに記録された音楽データを再生可能になったりしています。メデイアファイル再生機能はDLNAはじめPS3に負けている状況ですから、今後のさらなるアップデートに期待ですね。(AV Watch)

モバイルバージョンを終了