◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

元スクウェアのメンバが集結!坂口さん、植松さん、イトケン、光田さん、下村さんインタビュー!全員でコンサート開催!?


FFの父である坂口博信さんが開発したスマートフォン向けゲーム「テラバトル」。そこに元スクウェアでFFシリーズの植松さん、サガシリーズのイトケン、クロノシリーズの光田さん、キングダムハーツの下村さんが楽曲提供することとなり、豪華メンバーのインタビューがファミ通に掲載されています!スクウェア時代の昔話がたくさん語られていて面白いですw

伊藤 ひとつ、あるんです。じつは入社するときの面接で、「君、コンピューターとかわかる? 打ち込んだことある?」と聞かれて、「もちろんです! 任せてください!」って答えたんですけど、あれ、ウソなんです。

坂口 おまえ、ウソついてたの?

伊藤 もう、どうしても入りたくて(笑)。

インタビューの中で、みんなで集まって100万ダウンロード達成のコンサートをやろうという話も飛び出しており、ノリ的にかなり実現性が高そうです!(ファミ通)
関連:インタビューその1/その2

モバイルバージョンを終了