◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FFレジェンズ時空ノ水晶、時田さん「スーファミ後期のFF世代が共感できる作品」

d41f6accf3b21945a65cdedefaba0a677c3223ec.jpgのサムネイル画像
スマートフォン向けのRPG『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』。 歴代FFやクロノトリガーに携わってきたスクエニの時田さんがディレクションとシナリオを手掛けているのですが、古き良き時代のFFを思わせる作品になっているようです。

スーパーファミコン後期の『FF』が好きだった世代、まあ僕たちの世代もそうなんですけど、そんな人たちと共感できるような作品になっています。スマホの表現力も進化して、『クロノ・トリガー』や『FFVI』のころに近いものになったこともありますね。

戦闘システムはFF10のCTBに似ているそうで、戦略性の高いバトルが楽しめそう。『クロノ・トリガー』ばりの時間と空間をまたがったシナリオも面白そうです!(ファミ通)
関連:公式サイト

モバイルバージョンを終了