◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF14生放送に妖怪ウォッチの日野社長が登場! FF14とのコラボイラスト「シガクニャン」を公開

20141130ff14th.jpg
福岡で開催されたFF14のイベント中に行われた生放送、プロデューサーレターLIVE。 福岡といえば、妖怪ウォッチを開発しているレベルファイブの本社がある場所ですが、FF14の廃人ゲーマーとして有名なレベルファイブの日野社長がまさかの出演。しかも、ジバニャンに詩学装備をさせたイラスト「シガクニャン」を公開。なんと妖怪ウォッチの本物のデザイナーに社長の権限で描かせてしまったそうです。ジバニャンのデザイナーの長野さんはTwitterで「呼び出されて、描かされましたよ。」と語っていますwww 
番組ではこのほかパッチ2.45が12月9日リリースであることや、結婚システム「エターナルバンド」の詳細、ファンフェスの詳細などが明かされました。
関連:電撃オンラインの詳細レポート

モバイルバージョンを終了