◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

学会発表をニコ生が中継! 情報処理学会とニコニコと提携

20150109niconico.jpg
大学や企業などの研究者が発表を行う場である学会。その模様をニコニコ生放送で中継しようという試みが行われます! 3月17日~19日に京都大学で開催される「情報処理学会第77回全国大会」。 情報処理学会はIT系の研究の定番の学会で多くの学生が発表しますが、たくさんの教室を使って行われるセッションのうち、中継されるのは大規模な「第一イベント会場」。京大の総長などすごい方々の講演が行われます。なかなか一般の目には触れにくいアカデミックな世界が世の中にオープンになっていくのは良いことですね!
そういえば、管理人も情報処理学会のFITで発表したことがあったっけ。めっちゃ緊張したのを覚えていますw。
関連:情報処理学会第77回全国大会 公式サイト

モバイルバージョンを終了