◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

野村哲也氏、FF7のシドについて「思いのほかシドをおっさんにしてしまった」

FF7シド
FF7に登場する「シド・ハイウインド」の年齢は32歳。とてもそうは見えない渋いデザインとなっていますが、本日スクエニ公式Twitterアカウントでその理由が本人から語られました。それによると、デザイン当初、30代はかなり大人だと思っていた野村氏は、 思いのほかシドをおっさんにしてしまったとのこと。シドの年齢を追いこした野村氏は、シドを描くたびに微調整して微妙に若返らせていっているそうです。
ちなみに野村哲也氏は1970年10月8日生まれですので、FF7開発当時は26歳、現在は44歳です。(Twitter)


心なしか、最新作にあたるFF7Gバイクのシドはかなり若く見えますね。それでも32歳には見えないですが…w。32歳というと、芸能人では小栗旬さん、向井理さん、成宮寛貴さんなどです。

モバイルバージョンを終了