◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「FF15は外注業者に丸投げしてんの?→いいえ。」ぶっちゃけトークの田畑D生放送番組まとめ

FF15
FF15の田畑ディレクターがユーザーからの直球な質問に体当たりで答えていく生放送番組「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート 台北ゲームショウ フォローアップ版」が放送されました。今回は台北ゲームショウのステージイベントを振り返りつつ、補足説明。会場では台湾のXpec Entertainment社が開発したシーンが公開されたため、ネット上ではシーン制作を丸投げしているのか?といった声があったようですが、田畑氏は

あくまで東京のスクウェア・エニックスが開発をしており、大規模開発ゆえ、手が届かないところを他のパートナーに手を貸してもらっている

と回答しました。責任は東京にあるというわけですね。生放送ではこのほかにFF零式HDのファイナルトレーラーや、PS4用オリジナルテーマなどが公開されました。また、FF零式HDに付属するFF15の体験版は3月19日の発売と同時にプレイ可能であることも発表されました!(ファミ通)
関連:番組の録画配信版はこちら(YouTube)
関連:Amazonで予約受付中

モバイルバージョンを終了