◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

伊藤賢治×サガ 25周年記念ライブ「One Night Re:Birth」レポート!河津神も登場

サガバトル曲集のサムネイル画像
サガシリーズ25周年を記念したバトル曲ばかりのライブが開催されました!イトケンのアツイ曲ばかりで凄い盛り上がりだったようです!サガの生みの親であるスクエニの河津さんも登場して昔話を語る一幕も。

「サガフロンティア」のTVCM用音源や、「トバル No.1」の宣伝素材用の楽曲、さらには1990年代に開催された「プレイステーション エキスポ」のイベント会場用音源というかなりのレアな曲も。

なにそれすげえ!サガフロのCM版のbattle#4めちゃくちゃかっこいいんですよねー。音源を発売してほしい!PS EXPOは晴海でやったやつですかね?ゲームショウ的イベントなのにオーケストラの演奏があって感動した記憶があります。
また、新作ブラウザゲームのインペリアルサガは、四魔貴族バトルをオーケストラで収録したことが明かされました。さらにコンビニの一番くじのような「サガ25周年くじ」なんてものも企画されているとか!Vita向けの新作も控えてますし、サガイヤーはまだまだ続きそうです。(Game Watch)
関連:電撃オンラインのレポート

モバイルバージョンを終了