◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スターオーシャン5開発者インタビュー。「少年が世界を救う」ような話にしたくなかった

スターオーシャン5ssのサムネイル画像
実に6年ぶりのナンバリングタイトルとして開発が進んでいる「スターオーシャン5」。スクエニとトライエースの開発者へのインタビューが4Gamerに掲載されていますのでご紹介。時代設定を2と3の間にした理由や、「少年が世界を救う」ような話にしたくなかったといったキャラ設定やコンセプトの話、そしてさらなる続編の6や7についても語られています。バトルシステムが大きく変わりそうなシームレスバトルについては

スターオーシャンですから,きちんとRPGの戦闘になっています。敵と戦闘に入ると,そのフィールドがそのままバトルフィールドとなり,その中で戦うことになります。
 また,イベントと同様に,バトルフィールド内にそれまで見えなかった敵がいきなり沸いて出るようなこともありません。

と、従来のスターオーシャンの戦闘体験を維持しつつシームレスになるようにバランスが取られているようです。(4Gamer)

モバイルバージョンを終了